忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:17 |
聖ニコラウス祭 従者からの依頼ver。

・・・・(・∀・;)

あちこちの酒場に クリスマスツリーが出現してます。
ちなみに これは・・・アムスの酒場かその辺です(アバウトすぎ。。。
調理スキルのカンストまで・・・あとちょいなのに・・・はぁ(==;

マックンのペットのエサを作りに行った時に、
広場でみかけた・・・司祭とその一行たち。
お・・・おもたいよ・・・(つω`;)
ピがみにくい・・・ピエロなのに・・・エロにみえるじゃないか(つ▽;)

変態 いっぱいですな(・∀・)

なんかストーリーが2つあるようで・・・
とりあえず、司祭の隣に立っている
いかにも暑い国出身と感じさせる(?)従者の男の話からスタート。
ちなみに ブッシュドノエル配りは、その話を進めながらでもいけますよん^^

従者の相棒探しらしい。
というか、この従者曰く・・・

良い子には甘いお菓子
悪い子にはジャガイモの皮と石炭
すご~く悪い子は 遠い国 イスパニアに連れてくらしい・・・


イスパニアにいる子供は す~ごく悪い子なのか@@;
あれ・・・てことは 僕は すご~く悪い子育ち・・・ってこと・・・?w

と・・・とりあえず アムスの酒場で情報収集
常連さ~ん 頼みますよ~(==

常連客の方は、飲みすぎで 記憶があぶないらしいので、
漁師から お話をゲット。

なにやら ふるさとのハンブルグに戻ったらしい。

マックンを運転手にして 追っかけスタート!
さすが従者の・・・相棒・・・

なんで こんな飲んだくれを相棒にしたんだ・・・
しかも 借金とか・・・

頭が 痛くなってきたぞ・・・(´ω`;)アウウ

とりあえず そばにいた住人に色々聞きまして
エドガー君の家族に会いに・・・街をフラフラ。
お兄さん・・・だって!?@@;

とか思っていたら

エドガー君のお兄さんだった・・・(д ;)ニテナイヨ
勘当とか言われてるエドガー君って・・・本当にダ(強制削除)

まぁ、エドガー君自身言ってましたけど・・・
酒飲むと 理性がぶっとぶとかなんとか(==;

手伝っていいのかな~とか思いながらも 手伝う。
とりあえず ニコラウス祭の衣装と借金をどーにかせにゃね。
借金取り むっかーーーー
あっ・・・左に文章ながしてる・・・右なのにorz

借金のチャラは、衣装でした。。。

ウラァヽ( `皿´)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノアウッ

衣装をつくってくれる 縫製職人は ロンドン。
ハンブルグからロンドンに行ったら・・・
まじぴょんΣ@д@;
あれ・・・これも左から右に・・・大丈夫か 中の人orz

毛織生地20 皮革10 サテン5
材料あつめてこいやぁーと言われました。

しかも そばでは サテンぼったくり商店を数名してました。
そのぼったのを買った僕ですけどね・・・(゜p゜;)


従者用の派手な衣装をつくってもらって、エドガーに渡したら
帆塗料10もらいました。

依頼主の従者に 状況報告したら・・・

ジェスターズキャップ くれた(´ω`;)イラネー



ちなみに ブッシュドノエルは配ると
くじびき~♪
いたします。

えぇーっと・・・僕は 名工5と頭痛薬と酔い覚まし あたりました。
ぶっちゃけ いら(略)

さーて 残るは 司祭のお手伝いか・・・(=ε=`)

PR

2007/12/15 16:28 | Comments(0) | TrackBack() | イベントの話
商会模擬+α(*≧▽≦)bグッ

こんばんわっふる^^

ぷらす あるふぁーデス♪
※クリックしたら 綺麗なのが見れます。

む~にょ復活模擬ってことでしたが、
私は あえて「+α」にさせていただきます

皆 それなりに楽しんでたかな・・・
しかし・・・今回は なんか セクハラ発言多かった気がwww
セクハラというか・・・アルハラですかね?www
なんにせよ 訴えられないように気をつけてくださいね(☆ω☆)キラーン



では、模擬の様子を写真で振り返りますかねw
自慢じゃないけど、きっと一番SS撮りまくってると思うカラ(*ノノ)
ごちゃごちゃです。はい。。。

はい。ごちゃごちゃすぎて どーなってるのか分かりません。
多分、皆接近してたはず・・・な一枚。

白旗 この時点でいますね(・∀・;)

ウヘヘヘ

底アラガレで 参戦したんだけど・・・コンボで瀕死か沈没船。
前回は、沈没船になることがなかっただけに・・・

イマイチ 要領がつかめておりませなんだ。。。
(かなり言い訳w


遠くで シャヘさんが リンチされてるかな?w

戦闘風景その1?

ミューラさん ピーンチ!?Σ@@;
でも 大丈夫。下の画像が ミューラさんの左で起こってるからw

ケケケ

まるんさん 沈んで泣いてます。
というか かなり毎回 遠くにいたよね・・・(・∀・;)
私も初めてのときは 外回りだったけどねーw 無敵なのにw

あらー?

SS撮るために離れたわけではないのに・・・
ということで、SS撮って 移動してました。


前回は、砲撃されなかっただけに、
最初クリうけまくったけど・・・最後の方は少しは粘れてたかな
なーんて 勝手に思い込みやってます。

最後のしめに・・・
こんな話してたよね?w

私には 綺麗な青色の景色しか見えませんでしたが、

見えた人は いるでしょうか?w


模擬に参加した 皆さん、お疲れ様でした。
ラストまでいた人は、午前3時をまわってましたが・・・w


2007/11/04 20:43 | Comments(3) | TrackBack() | イベントの話
Look for the country of Prester John!!! Episode5.

なんか睡眠不足で、空回りしております。
脳ミソなくなったかのように軽いですよ~頭が



さてはて・・・イベントも後編につっこみました。

いつものごとく・・・ジョアン君のもとへテッテケテー
私が壊れてる・・・?

まさにその通り・・・
模擬の日から昨日落ちるまで・・・
一睡もしてないよぉ~わたしゃ~

無駄にわっはっはですよ
まだ継続されてます・・・微妙に・・・(==;

「キミが届けてくれたプレステ・ジョアンの手紙に書かれていた
バベルの塔にまで達する広大な土地…。
この塔はベイルートより遥か東の地に建設されたと言われていてね。
東方へ向かった修道士と同じ方角を示しているんだよ。」

ということで、ベイルートに・・・
ではなくカッファへ
その前にセビで、マックンとレフトンに会って、お手伝いしてもらった><b
ついでに海の民の鎧をホリホリすることにw


・・・・(==

知ってるよぉ~
ここが黒海で・・・危険海域だってことは
でも、ログ読み返したら・・・私、北海って打ってるという・・・
おかしすぎる・・・場所が違いすぎる(==;


情報をゲットして・・・隣にいる商人の娘に声をかけると・・・

うにゃ@@;
変なところで切れてるけど・・・スルーでorz

ビリーってこの時代にも存在してたのね
いや、分かってる・・・分かってるよ。
製作者が今の時代の人だって!w


そして、黒海東岸に商人からきいた旅人がいるらしく移動~
ども(・д・)ノ
提督かぁ~なんだろ・・・冒険家に見えてきたorz

旅人について聞いてみると・・・

「我々がこの海岸を目指して航海中、
船体の破片と思しき木片につかまり海面を漂っていたのを保護してきたのだ。
錯乱状態だったがなんとか話をきいたところ、
どうも最近被害が相次いでいる
その略奪艦隊と呼ばれている連中の仕業のようだ。」

ほほぉ~あの緑色の帆のヤロー達ですな

てか、錯乱状態の旅人って・・・
よっぽどひでーことがあったんだな

話しかけても大丈夫なのかなぁ~と思ったら、
提督オットーに言われました。

「少しなら話しかけても構わないが、
あまり刺激しないでやってほしい。
ようやく落ち着きを見せ始めたところなのだ…。」

う・・・うむ・・・心得たよ。お父さん
提督オットーのオットーがお父さんって意味にとれて、
1人でさぶーといいながらケタケタ笑ってますた^^;


2007/07/09 22:33 | Comments(2) | TrackBack() | イベントの話
む~にょ引退モギモギ(;ε;`)

一睡もしないで、模擬試験受けてきたドアホです
元気のような元気でないような・・・
もうどうにでもなれぇ~な状態になっとります。




さてさて、昨日(いや、今日の明け方?)

む~にょが引退いたしました
きっとこれからも見送るって立場になることはあって、
見送られる側にもなるでしょう・・・
な~んて思ったりしたわけだけどw

大航海で一緒に遊んだことは、数える程度しかない
でも、ブログをなんちゃら回見られてたのは知ってる
初課金した時に絵を気に入ってもらっていたぽく・・・
お声かけてもらったのが一番残ってるかなぁ~w
それなかったら、ここもこんなには続いていなかったかも~^^;


だって、素晴らしき三日坊主ヤローなので


それはさておき、
模擬風景はこんな感じ~デスデス
こちら、居酒屋店舗(?)です。
みんなお上手なんですよねぇ~。
そして、わたくしゃ~運よくむ~にょ艦隊でした
色んな人の船に突っ込んでは、白兵でヒーヒー叫んでますた
rinoaさんとヘロジーのSMプレイ・・・SS撮るのわっけた~残念><;

あちら、コンビニ前へロス店(?)です。
受験勉強中のベオさんも息抜きで参加してるし、
ぁみたんも久々な感じが・・・

私は暇人だからね・・・新鮮なんてものはない
というか、鮮度はかなり落ちているとみえまするるる~
そのうち、そうもいってられなくなるんだけどねぇ~(==;


参加者全員集合ではないけど、
一区切りということで、記念撮影もバッチシ
記念撮影~♪
みんな呼び捨てで名前入れてるのは・・・めんど(強制削除)
クリックすると、綺麗な画像が見れると思われる~

前よりも人数の多い模擬だったゆえ、
楽しさは倍増だったんだけど・・・
落っことされないか最初・・・無駄にハラハラ
大丈夫だという事を確認したけどね~^^;;;


そして、MVPにあげるという話だった賞金は・・・

これもクリックしたら、綺麗なのが見れる~はずw

ボンビー そう な私が頂くことになりました。

ビンボーあらそいで一位獲得・・・
いくらビンボーそうでも、パンの耳生活とかはしてないからねん><;

しかもちょっと多めにくれて・・・・
優しすぎですよ・・・ちょっと・・・涙がボトリですよ
というか、皆笑ってるし(==;;;
こら・・・ちょっ・・・わらうなぁぁぁぁヽ(`△´;)/


みんなに拍手されながら受け取るって、ちょー複雑だった~
まっ、もらったもんは~ありがたく頂戴して・・・
ちゃんとしたことにでも使おうかなと思いまするm(__)m



そんな脇で、こんなことしてる人達いたから撮ってみた↓
夏は暑く、冬は暖かい?
熊の親子でもいいのかも・・・ボソリ


2007/07/08 23:24 | Comments(3) | TrackBack() | イベントの話
Look for the country of Prester John!!! Episode4.

女海賊のカタリナちゃんとお仲間さんたちと別れ、
アルベルトのパシリ再会

アルベルトって記入する度に、自転車が浮かぶんだが・・・(==;
この時代って、まだ自転車なかったかなぁ~うにぃ~ん(?



近場のマッサワに移動
若いな・・・
プレステ・ジョアンの国について、何かしらないか声をかけてみる。

やっぱり・・・いや、さすが強欲
黄金色の砂を10箱を交換条件に求めてきた
持ってる物を、この強欲商人にチラつかせてみる・・・

「いっっっやあぁぁぁ~~~! 話が分かるねぇ! 
やっぱ持つべきものは通りすがりの航海者だよねぇ! 
で、くれるの? くれるの?」
イベントだから皆・・・そろえてるだけだって(`皿´)イー

砂金を渡すと、この強欲君に「君は合格!」とかいわれたけど・・・

合格したいとか思ってないから
事業失敗したら、全部弟子払いとかイーヤー゜。(≧△≦)。゜

話を聞いて見ると、
砂金が河に流れてるっていう伝説じゃあーりませんか
別れ際に、見つけたら、おすそわけよろしくとか言ってきた・・・・
強欲君・・・絶対に砂金しか考えてないな(==;



さぁ~次の街へいくどー
ということで、交易所のおやっさんに話しかけてたら・・・

「どどどどどどどどどど!!!!!!!!!!!!!!!」
な・・・なんやややややややややぁΣ@@;

そばには、艦隊組んでる2人組みと単体ピーポー1組。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

艦隊組みは、沈黙。
誤爆ではない様子・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・まさか僕?@@;

この日、アピコメが「どどど・・・・@@;」
遊ばれた・・・か・・・・カオモナモゾ
思いすぎかも・・・とか思ったりとグルングルン

言った方のアピコメが眠そうな顔文字だったゆえ、
「・・・(‐‐).。oO」
寝たふりしておいたのでした

でも、セイで言ってる時点で寝てねぇ~よ^^;
自分で自分に突っ込みまくり・・・のちにセイで誤爆していたというorz



はい。そして、次の街モガディシオ
じいちゃんだw
声かけたら、こんなことを言われた。
だから、こんなことを言いかえす
事実だし・・・そう。事実だし・・・・(==+キラーン

プレステ・ジョアン関連モノを見せてみると、

「…ひょ、んぐっ!…げほっ、げほっ、うえっほ! 
…こここ、殺す気か~っ!」

いや、お前さん・・・うえっほってなんだよw
ころっと逝ってもいいほどの現象だと思うよぉ~?^^


この史学家の話は、神秘の泉があって・・・飲むと若返るという話。
未だ青春の真っ只中とかいってる史学家にはいらんだろうな・・・
うん。すごく納得しちゃったよ!おじいちゃん><b


そしてペルシャ湾北岸へ。
な~んでこんなとこをはしりゃないかん・・・orz

走っていくと、無駄にソワソワしている旅人発見。お・・・おちついてぇ~~~^^;
そう言う事言われてもね・・・分からんです

「娘が病気なんだ! 直すのには大量のタヒボジュースが必要なんだ! 
頼む、5本でいい! 持っていたら譲ってくれ、お願いだ…ッ!」

乙女の次は、パパさんかよ
タヒボって確か天然樹木茶だよなぁ~・・・
インカ帝国の時代から飲まれてる健康と美容のお茶だっけなぁ?
それで治すとは・・・なんの病気や@@;


買ったタヒボジュースをプレゼントしたら、
宝箱~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
家宝をくれますた。

タヒボは、金と物々交換するほどの価値があったとか・・・
でもDOLじゃ、んなもんないな(==;
ペーペーだぜ。ペーペーw
強欲君も手を出さないのはそこだな!きっと!w


早く帰るんだとか思って話を聞いたら、

仲間と合流してから娘の元へ帰るんだそうで・・・
仲間なんていいだろ娘が家宝だって別れ際にいったじゃん
娘が史学家じいちゃんの代わりにぽっくりしたらど~すんの@@;
おかしい・・・なんかおかしいぞ!w


2007/07/06 18:22 | Comments(3) | TrackBack() | イベントの話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]