忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 04:41 |
Look for the country of Prester John!!! Episode4.

女海賊のカタリナちゃんとお仲間さんたちと別れ、
アルベルトのパシリ再会

アルベルトって記入する度に、自転車が浮かぶんだが・・・(==;
この時代って、まだ自転車なかったかなぁ~うにぃ~ん(?



近場のマッサワに移動
若いな・・・
プレステ・ジョアンの国について、何かしらないか声をかけてみる。

やっぱり・・・いや、さすが強欲
黄金色の砂を10箱を交換条件に求めてきた
持ってる物を、この強欲商人にチラつかせてみる・・・

「いっっっやあぁぁぁ~~~! 話が分かるねぇ! 
やっぱ持つべきものは通りすがりの航海者だよねぇ! 
で、くれるの? くれるの?」
イベントだから皆・・・そろえてるだけだって(`皿´)イー

砂金を渡すと、この強欲君に「君は合格!」とかいわれたけど・・・

合格したいとか思ってないから
事業失敗したら、全部弟子払いとかイーヤー゜。(≧△≦)。゜

話を聞いて見ると、
砂金が河に流れてるっていう伝説じゃあーりませんか
別れ際に、見つけたら、おすそわけよろしくとか言ってきた・・・・
強欲君・・・絶対に砂金しか考えてないな(==;



さぁ~次の街へいくどー
ということで、交易所のおやっさんに話しかけてたら・・・

「どどどどどどどどどど!!!!!!!!!!!!!!!」
な・・・なんやややややややややぁΣ@@;

そばには、艦隊組んでる2人組みと単体ピーポー1組。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

艦隊組みは、沈黙。
誤爆ではない様子・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・まさか僕?@@;

この日、アピコメが「どどど・・・・@@;」
遊ばれた・・・か・・・・カオモナモゾ
思いすぎかも・・・とか思ったりとグルングルン

言った方のアピコメが眠そうな顔文字だったゆえ、
「・・・(‐‐).。oO」
寝たふりしておいたのでした

でも、セイで言ってる時点で寝てねぇ~よ^^;
自分で自分に突っ込みまくり・・・のちにセイで誤爆していたというorz



はい。そして、次の街モガディシオ
じいちゃんだw
声かけたら、こんなことを言われた。
だから、こんなことを言いかえす
事実だし・・・そう。事実だし・・・・(==+キラーン

プレステ・ジョアン関連モノを見せてみると、

「…ひょ、んぐっ!…げほっ、げほっ、うえっほ! 
…こここ、殺す気か~っ!」

いや、お前さん・・・うえっほってなんだよw
ころっと逝ってもいいほどの現象だと思うよぉ~?^^


この史学家の話は、神秘の泉があって・・・飲むと若返るという話。
未だ青春の真っ只中とかいってる史学家にはいらんだろうな・・・
うん。すごく納得しちゃったよ!おじいちゃん><b


そしてペルシャ湾北岸へ。
な~んでこんなとこをはしりゃないかん・・・orz

走っていくと、無駄にソワソワしている旅人発見。お・・・おちついてぇ~~~^^;
そう言う事言われてもね・・・分からんです

「娘が病気なんだ! 直すのには大量のタヒボジュースが必要なんだ! 
頼む、5本でいい! 持っていたら譲ってくれ、お願いだ…ッ!」

乙女の次は、パパさんかよ
タヒボって確か天然樹木茶だよなぁ~・・・
インカ帝国の時代から飲まれてる健康と美容のお茶だっけなぁ?
それで治すとは・・・なんの病気や@@;


買ったタヒボジュースをプレゼントしたら、
宝箱~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
家宝をくれますた。

タヒボは、金と物々交換するほどの価値があったとか・・・
でもDOLじゃ、んなもんないな(==;
ペーペーだぜ。ペーペーw
強欲君も手を出さないのはそこだな!きっと!w


早く帰るんだとか思って話を聞いたら、

仲間と合流してから娘の元へ帰るんだそうで・・・
仲間なんていいだろ娘が家宝だって別れ際にいったじゃん
娘が史学家じいちゃんの代わりにぽっくりしたらど~すんの@@;
おかしい・・・なんかおかしいぞ!w


立ち去ってもその場にずっといる旅人。
お見送りはいらないのにね
いや、仲間を待ってるだけなんだって分かってるけどw

そして、ディヴにいる冒険者探しへ。
この顔で・・・それって・・・w

プレステ・ジョアンの伝説について聞いたら、
蜂蜜25箱を条件にされました。

マルセで買ってずっと持ち歩いてた品物がやっと手放せた><b

一時期、やけに プーさん 言われておりましたが、
この冒険者の方が、くまのプーさんに相応しい
顔がちょっとくまではなく熊だけど・・・
プーさんも声だしてる人は・・・ね。そうだしね^^
絶対そうなのらららぁ~~~~><b


って思ってたのに・・・あげたら、撤回されるかのように・・・

「かの地に住む民は蜂蜜を飲んでいるというのだ。
我々にとっての水か酒かは分からんがね。
キミに蜂蜜を持ってきてもらったのは、
これだけ大量の蜂蜜を前に思いを馳せれば、
多少はプレステ・ジョアンの国に近づけるんじゃないかと思ってね。」

おいぃ~~~~~~~
胸焼けするかもしれないけど、好きだというんだ

無駄に必死なのはなぜなのか・・・今となってはわからなぁ~いorz


全部聞き終わったので、アルベルトのいるスエズに行き、
報告して手紙の写しをいただきますた。

そのあと、あの例のゴロツキに会いにいったら・・・

「んだぁ? てめ…ッ、あっ! プティ・ゼフォンさん! 
こここここ…、これはご機嫌麗しゅう…。デ、デヘヘヘヘヘ…
ささ、これは、プティ・ゼフォンさんから
“お預かり”した牛肉のケバブになりやす!
ちいっとばかり利子を付けておきやしたぜ!」


そして牛肉のケバブが10個戻ってきました。
利子を入れると20個だけど
お預かりって・・・態度変わりすぎだろwww
いったい、どんなお叱りをカタリナちゃんからされたんだろう(・・)?


「デ、デヘヘヘヘヘ…。
プティ・ゼフォンさんってば、お茶目なんだからっ!
もうっ! デヘヘヘヘ……。ほんと…、もうこれ以上は勘弁して…」


お茶目って・・・もうっ!って・・・・女の子じゃあるまいし・・・(==;
ちなみに私はいけずでもお茶目でもないでぇ~い。アッハッハ( ´▽`)ノ


ということで、カタリナちゃんに書類運送を頼みに・・・
ペコペコ

頼んでから数時間後に・・・家宝とやらの宝箱をオープン

噂の鎧だぁw

なんで数時間後だったかって

あけるの忘れてたとかじゃなくてね・・・・


普通にどうやってあけるのか分からなかったんだよぉ
アイテム使用と同じ感覚で使えばいいなんて・・・
全く思ってなかったんだよ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
ちょーはずい話でありますorz




まぁ~無事に中編は終ったけど・・・
一番問題の後編どうしようかなぁ~(==;クセモノタメ

PR

2007/07/06 18:22 | Comments(3) | TrackBack() | イベントの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

よぅ( ・∀・)ノ
イベントは順調かい、プーさん(・∀・)?

プーさんはチョイチョイうっかりさんだからなぁ~
まぁ~それを人は天然と呼ぶわけなんだが(・∀・)

てか、タヒボ渡しただけで家宝もらうとか・・・・・・
どんだけぇ~~~~~wwwwwwwww

さて・・・・・オイラ日曜か月曜に出没するのでぇ~
よろしくな(・∀・)♪
(それ以降はきっと毎日・・・フフフ)
posted by マリンat 2007/07/06 20:10 [ コメントを修正する ]
プーさん・・・・・・(==;
イベントは順調~。
でも、それは中編までの話~♪
後編は・・・どないしようかのぉ~^^;

なぜ、今ここで・・・チョイチョイうっかりさんだの
天然だのという話が出てくるのです?@@;
あんな風に箱ごともらったことも、掘り出したこともないし(==
応用力がなくて ス イ マ セ ン ネ><;

タヒボ渡しただけで家宝もらうとか・・・・・・
DOLの世界では、不釣合いすぎるよねぇ~^^;
実際だと、ちょうどいいのかもしれないけど?w
でた!「どんだけぇ」現在商会内で流行り中だべさ♪

日曜か月曜ねぇ・・・
それまでに地理学のやりこむかなぁ~(==;
でも、それすると死にそうですけど^^;
2007/07/07 14:20
すごいですね(゚∇゚ ;)・・
私がやったら・・挫折まちがいなし(*'-')b
この世界の移動時間&距離感がしみついているので(職業病かな(笑))
読んでるだけで、、過労になります・・(笑)
お疲れ様~:;
おかげさまで、イベント,PCの向こう側で
参加させていただいております(*'-')b
あとひといき(?)かな?
頑張ってくださいヽ(´▽`)/
拡張はやくこないかな・・未知の世界を
はやく冒険したい~rinoaです♪
posted by rinoaat 2007/07/07 10:17 [ コメントを修正する ]
移動距離は、半端じゃないね^^;
なんでこんなにあっちこっちゲーム的なんだろうorz
rinoaさんだと、移動とかなれてそうな感じなのにw
遠洋冒険家なイメージがあったりなかったり(どっちだ@@;

うはw PCの向こうでw
残すは、後編のみです!
しかぁ~~~~し、戦闘がまっておりまするので・・・
すすめるかどうか悩みモノ^^;
プレイヤーとのトレードで乗り切ってもいいらしいけど、
昨日、プラプラ見た感じでは・・・バザもなし;;

拡張、本当にどこが追加されるのかワクワクだよね~。
早く知りたいなぁ~www
2007/07/07 14:28
イベントお疲れ様です~
いやぁ、大変なのがひしひしと伝わってまいりますw
鎧いいねぃ・・・・(ジュルッ
ほんとお疲れ様ですゎんw
posted by レat 2007/07/08 22:27 [ コメントを修正する ]
あひゃひゃ~
大変というか・・・なんだか面倒に感じてき(強制削除)
鎧に反応とはw
でも、あんまりよろしいって意見は耳にしない鎧っぽ^^;

レイも頑張ってやってみるのもいいかもよぉ~?w
2007/07/08 23:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<爵位またきたぁ~(ΦωΦ)ニャハ | HOME | Look for the country of Prester John!!! Episode3. >>
忍者ブログ[PR]