忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:50 |
Look for the country of Prester John!!! Episode3.

冒険職に戻ったことだし、再びジョアン君のもとへ行ってみる。
いや、単に彼の存在を忘れてただけなんだが・・・(==;

ちょっとまてってw
いや・・・準備って何
遠出するんだろうなぁ~とは思っているが、
なんかそろえておけとか言われた覚えありましぇーん

「プレステ・ジョアンの国に関わる伝説がいくつか存在してるらしいんだ。
以前、そんな話をしていた吟遊詩人がいたそうだよ。」

へぇ~~~、まぁ、予習してるから知ってるけど・・・
なんか他に情報ないのか・・・
結構、あいだが開いてるでしょ

ここに篭って何日だと思ってんだよぉ~(==;

なにやら、いまこの街に来ている吟遊詩人が何か知っているかも
ということで、ジョアン君とおさらば。


リスボンの広場に行くと・・・いたので声をかけてみる。
この人か!w
てか、周りにお客様がいませんけど・・・
大丈夫ですかね

ま・・・まぁ・・・たまたまって事にしておいてあげるよ^^;

なんやら、気の向くままラクダに揺られて旅をしたい詩人てのが、
プレステ・ジョアンの国について知ってるらしい・・・

しかし、彼の行き先は、スエズ

・・・・・・・・・とおっ
そして、何よりもめんでー・・・・

この詩人曰く・・・カーボやらなんやらを寄り道航路があるとか。
スエズ行った後でも声かけたら盟主の美酒とかもろたよ^^


ちんたらちんたら・・・洋上生活を送り、
いくどもなんか後ろからでっけー船に追いかけられたが、
無事に到着。

キョロキョロしながら探しましたよ。
ガビーン;;
ゴロツキに無茶な要求をされたらしく、
聞き出す事に協力することとなる私

いやぁ~、もう剣貸すから・・・決闘してきなって^^
たまには、休ませてくりぃ~><;
つか、ジョアンのパシリで・・・アルベルトにもパシリにされるのって・・・
私の身長が彼らよりも低いからか・・・な・・・゜。(≧△≦)。゜ウオォーン


「これはゴロツキからなんとか聞き出した情報ですが、
伝説は4つ存在しているそうです」

さわりだけは教えてるんだな・・・やるなぁ・・・ゴロツキ


話を聞いたあと、そばにいたらくだにブツブツ・・・
゜。(≧△≦)。゜ウエェェェン
眠たいながらにきたのに・・・内容が薄っぺらいよorz


スエズ内にいるゴロツキ・・・
八つ当たりする気満々で探しましたとも


(==;

「なに見てんだコラァ!!見せもんじゃねえぞぅ、あっちへ行け!
んだぁ? てめぇは!
俺の声が裏返ってるからって、なめんじゃねえぞコラァ!」

見せもんって・・・なんも見物するような珍しいものないだろゴラァ
ちなみに、チミのような顔なら前編で結構見てきたから、
な~んも思わないよぉ?(^ω^#)ニッコリ


てか、なんで裏返ってんの・・・なんかゴロツキでも情け(強制削除)
こんなのにしっぽ巻いたのかい・・・アルベルトォ~orz

なにやらゴロツキさんは、ホームシックだそうで・・・
牛肉のケバブが恋しいご様子
10本あげたのはいいけど、出てきた情報が・・・

ソコトラの女海賊に聞けばわかる  以上。
牛肉のケバブ10本、いくらで買ったか分かってんのか@@;
ここで、ちょっとしめ(強制削除)ヽ(`△´)/

おちつけ自分~あとで倍返ししてもらえるはず・・・(wiki情報。。。
ということで、落ち着いてソコトラへ出発。


ごつくない~~~w
何この華奢な子・・・てか、ほそぉ~い><;

目印のリボンを20本、理由を聞かずに渡せと言われたので、
理由を聞かずにすんなり渡す

なんか独り言・・・ってことで、理由を聞くことが出来ました。

「アタシには、とても大切な…、命より大切な人が居た…。
あの人もアタシも海軍でも貧しい家柄に生まれ、
つましい生活の毎日だったけれど…
あの人の笑顔があるだけで、
それだけで、アタシは何も要らなかった。
ほかに欲しいものなんて何も無かった…。」

その大事な人は遭難してしまうそうで・・・

「目印のリボンを流し続けてるはそのためよ
だって…、あの人が戻ってくるとき道しるべが無かったら、
アタシがどこに居るか分からず困るでしょう?」

なんやこの乙女は
オイラ・・・もうお腹いっぱいなんだけど・・・w
砂はきそう・・・ウエェーorz


まさか、このイベントでピンクな話を聞く事になろうとば


って口にしてないはずなのに、気がついたらこんな状況に
何これ@@;
女海賊団員に、姐さんを馬鹿にしたと勘違いされたっぽく・・・
新入り曰く、みんな見てくれは怖くても、スジの通らないことはしないらしい。
「やるか? やるのか?」なんて後ろの青い服の兄ちゃんいうてるよ

マッサワ、モガディシオ、ディヴ、ペルシャ湾北岸を無事に回れるのか・・・
パシリの日々はまだまだ続くぽー


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・∑(==;
マックンのがうつった!?イヤー><;

PR

2007/07/05 14:22 | Comments(1) | TrackBack() | イベントの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もうね、ひさびさに大爆笑しましたよ~♪
プレステイベやるよりも、面白いとおもいますです('-'*)b
(自分もやろうよと言わない方向で^^;)
今回の中の私のつぼをついたセリフは~
「砂はきそう」←これですヽ(´▽`)/ パチパチ♪
冒険で陸地(砂漠系)いままで、どれだけ走り回ったか、わかりませんが、この言葉がビシっとHitしました^^
冒険流行語大賞に輝きました~☆♪
冒険者談「つらい冒険者の心をつかんでいて、すばらしい!、これできまりでしょう、ハイ♪」
これからも頑張ってクポ!(byモーグリ)
posted by rinoaat 2007/07/05 20:26 [ コメントを修正する ]
それはよかった><b
大爆笑は、ストレス発散になるので~
よかったよかったw
やるよりも面白い・・・
それを行ったらコエーさんが泣くかも?w

「砂はきそう」が選ばれるとは@@;
冒険で砂漠化した大地をどれだけ走り回っているのやらw
吐き出さなくても、服脱いだらドバーーーーとかありえそうだな~
なんて思ったりもしなくもない^^;

冒険流行語大賞@@;
rinoaさんが主催者だったとは・・・
世界は広いようであんがい狭いのか!w

頑張るクポー><ノ
あぁ・・・モーグリ懐かしすw
2007/07/06 15:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Look for the country of Prester John!!! Episode4. | HOME | 上級士官は、まだまだ遠い~♪>>
忍者ブログ[PR]