忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:33 |
世界周航物語 5~6章 「艦隊の遺物~幼きキリストの内に」

<4章の復習>
何が我慢の限界だったのか よくわからん船員たちと
無事に ワンガヌイに到着。
そこで エレナちんの身元が明らかに!!!



ワンガヌイで マニラに行くようにいわれ
特に問題もなく 到着。

街役人なら・・・ってことで 話を聞いてみると
深いところまでは 教えてもらえず(==;
しっかし 何があったのか 
エレナちんの持ってるロザリオを みて
態度が 180度反転(・∀・;)

レガスピさんに 聞くといいとかいわれ
親切に 手紙まで書いてくださった。

そのレガスピさんとこへ 


なんていうか・・・ 健康そうな肌の色でもないし・・・
むしろ 病気なんじゃないか?って思うほどの色だし・・・(;´ρ`)

と・・・とりあえず 手紙を渡して 状況を説明。

街役人「手記は失われてしまったか・・・ 残念だ」

レガスピ「そのような手記が存在することすら 初めて聞く話だ」

え???

街役人の方が 役に立ちそうなんだが(´д`;)

なんか 手記じゃないものを探すことになり・・・
ブルネイの熱帯雨林の中へ。

ウキウキランランなのね?w

そうだね~ とか 言ってる間に 
エレナちんに見つけられちゃったお・・・

僕 完璧 付添い人になってる!?(;▽;)
大丈夫 きっと どこかで挽回(?)できるさ・・・ハハハ


そーんなことを 思いながら マニラに帰港。

エレナちんは たったか走って行ってもうたし・・・
そのあとを おっかけるのも一苦労でしたwww

ん~ ん~~~

これが 頼まれた 幼児キリスト像(・∀・)

幼児キリストって あんまり思えない僕がいるんだけど
まぁ そこは・・・ 心の中で ぶつぶつ言っておくことにします(・|


なんか よく見たら ロザリオと同じ形をした傷があって
僕は 蚊帳の外でみてるだけだったけど・・・

中に 古い書物が はいってました。
そして なぜか 朗読する羽目に・・・(==;

にゃがいよぉー

これを読み終わって 判明したことが ひとつ。

エレナちんは 
マゼランのご息女だった・・・∑(д ;)


僕 混乱。 エレナちん 混乱。 レガスピ 正常
んで 最終的に エレナちんは 逃走していきました。
まぁ、わからんでもなくはないけどね・・・

でも 探すのが 面倒だから やめてほ(強制削除)

はふぅー(;´ρ`)

無事に見つけて 次の目的地 テルナーテへ。
香辛料ザックザック地帯へ 入っていくようです(*≧ω≦)



<7章へ続く>
腹黒エロカノさん やっぱり 腹黒かった!
なにやら 危険なかほりがする 香辛料地帯。

次 エレナちんが 悪党になるらしいお(・∀・)♪

PR

2008/07/13 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | モノガタリの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フィニッシュアーツと屍の山(´∀`)♪ | HOME | ちょこまかちょこまか。。。>>
忍者ブログ[PR]