忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:53 |
世界周航物語 3~4章 「西岸を目指して~少女の告白」

<2章の復習>
ラスパで乗せろと喚いた(?)エレナちんを乗せて
不安いっぱいの 長期洋上生活スタート。
行先は ビンゴボンゴで行った リオデジャネーロ!w




リオには 何事もなく 無事到着。
出航所役人に 報告をしていると・・・

隣にいたエレナちんに気がついた 出航所役人。

役人:今なら まだ 定期船で 
本国に帰らせることも可能ですよ^^


僕:あ、じゃあ ぜひ それ・・・

エレナ:私なら 大丈夫!!! 船には乗りなれてるもん!

話を遮られ、しかも 降りる気はまったくなし・・・(;▽;)トホホ
出航所役人も しつこくはいわずに 次の寄港地を言い渡す。


なくなく エレナを連れて ブエノスアイレスへ。

ついたらついたで
急に 一人で街を散策したいとかいいだし・・・
止める間もなく ドロロンパ(;´ρ`)

出航所役人に 報告してたら なんか酒場から嫌なオーラがとんできた。

行ってみると・・・
・・・(・∀・;)

なんか 船乗りに ほらほら よこしな~と言い寄られてました。

ロザリオ~ン

ちなみに 船乗りが よこせといった品は これ(↑)
細工とか 結構こまかいし・・・
お金になりそうではある・・・うん・・・確かに・・・w


エレナちんは なんか 絶対渡したくないようで

エンドレスリピート化(=ω=;)

時間がもったいなかったので しゃーないから 
お金使いたくなかったけど 船乗りに一杯おごったw
マゼランの話とかは ちんたら聞く羽目になったけど・・・(==;

まぁ なんとか 次の寄港地である サンアントニオにも行って
その次のウシュアイアにも 特に問題も起こらずに通過。


そんなとき、セビリアでは なんかエロカノさんが 
ボザちゃんを捕まえて ボザちゃんの養子をも 
とらえちゃおー作戦
を開始していると

フクロウのコクラットが 情報を持ち帰っておりました。笑。

 





大西洋を横断中に



水もパンも まだ 余裕だぞ!!!
ちみら 何が限界なんだ。・゚・(ノд`)・゚・。
地図の仕事してたときは 遠出は いっぱいあったじゃないかwww
なんで こんな時にかぎって・・・

ハッ! 幼女がいけないのか!?

よくわかりませんが なんとか我慢(?)できたのか
無事に ワンガヌイに到着しました。

休憩所に 船員とエレナちんは 駆け込み乗車。
あとから のんびり行ったら 石化してました(・△・;)
話を聞いてみると どうやら 食事が合わなかったらしい。。。
僕は ここで何回・・・ウニャウニャを食べたと思ってんだ(つ△;)

なんか 閃いた エレナちんは 料理を始めました。
僕のためにつくった~とかなんとか 言ってたので 毒見(?w)

これは うまい!

横で見てた船員が ほしがってたので あげました (おい

食べ終わった船員は これでもかと エレナに質問攻め。
まぁ、どういう子なのか なぞのままだったし・・・
いや 実際は 想像つくんだけど・・・ねぇ~?(・|


その質問攻めの効果もあってか お話していただけました。

なんか 手紙まで ぽっけから 出したしwwwwwww

なげーーーー

なっがい なっがい 手紙でした(д ;)

ボザちゃんの孫で 手記探しを一緒にしないといけないのね(==
マニラまでは 一緒にいかないとダメなのねぇ・・・はぁ・・・

そんな時に また フクロウのコクラットが 
エロカノ情報を 持ってきました。

ボザちゃん・・・手記の話 マニラにあるってことも言ったみたい・・・

こりゃ ちょーやべーぞ(゚∇゚; 三 ;゚∇゚) アワワ

ヘロヘロしながら 出航所役人に報告をすると
次の寄港地は マニラ.。
依頼されたもの探し スタート地点です(・∀・)



<5章に続く>
手記は あるのかないのか!
絶対にあるにきまってるううううう♪
正々堂々と 側面から ファイヤーする日が 近いとか近くないとかw

PR

2008/07/06 14:51 | Comments(0) | TrackBack() | モノガタリの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこまかちょこまか。。。 | HOME | 世界周航物語 1~2章 「失われた手記~幼き潜入者」>>
忍者ブログ[PR]