忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:14 |
ポル物語 序章~3章 「旅立ち~入港許可状」

ん~クリスマスですね(・∀・)
中の人は お菓子に囲まれて変に元気です。。。


序章って必要なのかな・・・?って思いましたが、
一応、存在するので、書いてみる。

大西洋に面する海洋国家ポルトガル。
その王都リスボンにて ル(略)は航海者としての第一歩を踏み出した。

これだけなのに・・・
お国物語の序章では 一番短い!!!

国としては大きいくせにー(゜⊿゜)ケッ


航海者の第一歩ということで 酒場のマスターに勧められて
航海者学校の冒険過程を学びだしました。

そんなある日・・・
リスボンの港で、可愛い少年に出会いました(’’*)
(*ノノ)キャー

出資者の配当金をくばっていたみたい・・・だけど、

泥棒に もってかれました。

追っかけました。
鬼ごっこの鬼になった気分でした・・・(д ;)ゼェハァ
あの子は捕まえるの楽なのに・・・あの泥棒体格がいいわねぇ(え?


ちゃんと とある場所に追い込んで
リン(強制削除)・・・じゃなくて、返してほしいと頼んだわけ。
でも、その泥棒にも事情があったようで・・・・・

お金あげちった・・・
走った分の体力返せえええええヽ(`皿´)/キー


数日後、入港許可状がないといけないのよ~んとか言われて、
交易所で 情報ゲットして・・・

って このときには
すでに安全海域の入港許可状ゲットしてる・・・(・∀・;)
学校に入学しちゃうと もらっちゃうから、
なんだか お話がおかしい・・・と思うわ(==;


もってるのに 衛兵に 門前払いされました。
もーもっと女性には優しくしてよねん(=ε=`)マッタク

そんな時に アルヴェロとその連れ(?)のフワンに出会いまして・・・
かくかくしかじか・・・うんだ~りゃ~で・・・と説明したら
恩返しということで、アルヴェロの父親に 
紹介状をカキカキを頼んでくれました。

あの子もそういう風になんかしてくれりゃーいいのにー(==

・・・

なんか 面構えが気に入られたもよう・・・

こういう女性好きなのー?Σ@p@;
でも、私は あなたより息子さんの方が好きなの~。
さらに言うと 息子さんよりも
眼鏡をかけてるお兄様の方が好き(*ノノ)キャッ


そして それをもって ブラガンサ公爵の所へ てってけてー。

そこで 気がついたんですよ・・・
ずっと ブラガンサ公爵を ガサブラン公爵って・・・思ってた。
どこで どうなって そうなったのか・・・わかりません>w<;イタイ

お礼をいいに ディエゴの元へ すったかたー。
いつかは働いてもらうかも・・・といわれて 
商会の帽子をもらいました(・∀・)
ちなみに まったくかぶってなくて もうすぐ壊れ(以下略)

とりあえず 荷物いっぱいじゃないから 持ち歩く私でした・・・


<4章に続く>
次回、うわさのガサブラン公爵に呼ばれて パシリするらしい・・・

PR

2007/12/25 22:11 | Comments(1) | TrackBack() | モノガタリの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ああ。。貴女にはまだ解らないか。。

ディエゴ、バルタザール、ハイレディンの
三人のオヂサマ達の魅力が。

この世界のイベントストーリーはこの御三方
によるとても漢気溢れた素晴らしい物語なの
ですよ!!

粋なおぢさま好きな私は悶えまくりで御座います。

posted by Mana/あづat 2007/12/26 12:09 [ コメントを修正する ]
素敵なおじ様だけど・・・
ディエゴ以外は、かっちょいいと思ってるんだけどね><
今のところ ハイレディンが一番好き(*ノノ)
なので、このポル物語すすめたら
ディエゴの見方も変わるかも?とちょっと思っていたり。

マナ猫さんは、おぢさま好きなんですね。
なるほど。覚えておきやす!φ(・ω・ )カキカキ
2007/12/27 16:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<くま クマ 熊。。。 | HOME | 往復って めんどいデス。。。>>
忍者ブログ[PR]