忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:08 |
イスパ物語 27~28章 「遠き誓いに~綻び」

<26章の復習>
・・・・・・・・・・いらないか。
2つ下に記事あるし・・・ (めんどくさがり。。。




バルさんと 偵察というか こっそり調査のためにパルマへ。

しかし、パルマにはアルバ公の手下(?)どもがうろついているため、
私1人で 酒場のマスターに 「ねぇねぇ~」と聞きにいくのでした。

そこで 海軍軍人の情報ゲッツ(≧▽≦)b

近場からつぶすことになったので・・・近場のバレンシアへ。
うひょ~~~(д ;)

アルバ公のイヌ艦隊が Σ@p@;
権力あるのね・・・とか 今更思うバカ1人。。。

とりあえず 酒場に1人で潜入調査。
暇かい?

目的も知らずに 待機しつづけているなんて・・・
どいつもこいつも使えない士官ばっかり(==;

と思っていたら
なんか へんてこりんを見かけたという情報入手。

会えるかもしれない場所へ移動。
・・・・いた・・・へんてこりん・・・
張り込み刑事でもいいのかも・・・?

こちらから 見えるのならば、
向こうからも見えるはずなのに・・・

背中を ポンとたたくまで気づかないアゴスティノ

お前の目玉は 飾り物かぁぁぁぁヽ(`△´)/

まっ、無事に気づいてもらえたわけで・・・
現状報告したら、当然この人のことだから バルさんに会いたがる。

もちろん案内するわけで、
船の中で待ってるだろうと思って行ったら・・・

ちょっと・・・バルさん・・・

ここ・・・士官がいっぱーいよ?
しかも アルバ公のワンワンよ?

わかってんのか!?(^ω^#)コンニャロー

しかも アゴスティノと立ち話始めちゃって・・・
ハラハラドキドキ(?)するものの 私は蚊帳の外

パルマでの会見の日がディエゴの奥さんの命日で、

油断してるハイレディン君を
アルバ公のワンワン艦隊で ファイヤーしたいらしい(・∀・)



ということで、一緒に戦うべく?

バルさんは、船とかの準備をしに・・・
アゴスティーノと私は、
元傭兵達に「I WANT YOU」のビラ配りに ネデ戦線へ。


とりあえず ネデ戦線といったら・・・

ネデの本拠地アムステルダムじゃあ!!!

と思って アムスに行ったら・・・
海の旅団にコテンパンにされたとの話を盗み聞き。

近場のアントワープへ いそいそ移動。
毒キノコ栽培できそう?

負傷者が多いそうだが・・・それらしき人が見当たらない。
それは お決まりパターンなんだけどさ(・ε・`)

アゴスティノが、バルさんの話をしたら
この湿った空気が 一気に からっとしたけど・・・

忠誠度100 ってのは こんな感じかなぁ~とかぼやいてる暇人1人。

ってことで、元傭兵たちの説得も・・・
じゃなくて・・・「I WANT YOU」のビラ配り終えたので、集合場所へ。
わかれるときに、集合場所はセウタって言われたのを 微妙に忘れてたけど・・・

@@;

アントワープから 海に出たら 言われましたが・・・

どこ?(д ;)

水平線の先には なにもみえないぞ><;

というか 何も浮かんでない・・・平和な海に見えますが・・・


そんなこんなで 元傭兵たちを引き連れて セウタに到着。

ネデ戦線の話などを報告して、話を聞いてたわけですが・・・
どうやら ネデ戦線のボロ負けに焦りを感じたのか 
アルバ公は バレンシアのワンワン艦隊を送り込んだもよう(・∀・;)

つまり・・・ディエゴのファイヤー計画は ヤバス!!!

バルさんは ディエゴのいるリスボンへ もうダッシュしていきました。


その後を追って リスボンへ行くべきか否か・・・考え中 (おい
というか、私も傭兵??? 商人だけど、傭兵なのか(つω<;)マイッタナ




<29章に続く>
次回、僕がファイヤーに強制参加らしい・・・(゜゜;)

PR

2007/12/10 15:34 | Comments(1) | TrackBack() | モノガタリの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ファイヤーするついでに、
海事に戻っちゃえYO(・∀・)

今回のお気に入りSSは
「すとーk(ry アゴスティノ君」(・∀・)
角度がナイスすぎてワロタww
posted by マリンat 2007/12/10 16:59 [ コメントを修正する ]
(゜∀゜;)ウゥップ
海事職になった時に
ファイヤー言いにいくんだいぃ(ΦωΦ)
今は まだ 転職しないしのぉ~。

いい感じだろ~?^^
でも・・・すごくびびるよね~。
あんなふうにマークされてたらさwww
2007/12/10 20:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<常に眠たいこの頃です。。。 | HOME | 金はいただきだぁー(ΦωΦ)>>
忍者ブログ[PR]