忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:58 |
イスパ物語 25~26章 「昏睡の帰還~災いの日」

<24章の復習>
エドの協力のもと、バルさんのいる船に・・・
エドからなんか書簡をもらい、バルさんは無事に救出成功
されど、エドは炎の中・・・海に落ちた船員は泣いてました(ナンカチガウ




大西洋洋上で 一瞬目を覚ましたバルさんは、
地中海に戻っても 起きることなく眠ったまま(・∀・;)

海事職だった私は、ドンパチの日々を送っていたため、
船は揺れるゆれる・・・

でも バルさんは 素晴らしく寝てる。。。Σ@д@;

そのバルさんは、砲術家の転職クエにパラサイトするまで
ずっと 連れまわしておりました。
読めん(==;

マルセイユで イレーヌさんに
何よこれ!と言われて 見られた書簡は
ディエゴがアルバ公にハイレディンとの講和条約を進めるお手紙。

読めるはずなんだけど、読むことができなくて 
イレーヌさんに 教えてもらった僕がいる(・з・)~♪


実際は 嘆くんだけども・・・ね・・・w
イレーヌさん キレマシタ。。。(д ;)
よく見ると イレーヌさんってたれ(強制削除)

ディエゴに頼らず 自分がバルさんを守ると宣言!


後はよろしくと 言い残して 酒場から立ち去りました。。。


マルセイユのイレーヌさんに バルさんを預けてから

海事職だった私は、船員を引きつれて・・・
ゴンゴン狩りとかジェノ商、ヴェネ商などを地中海で
ヴェネ商の沈めすぎで 敵対とかになってたし?
やりすぎ~とのお声いっぱいもらいました。はひぃ(+△+;)


カリブで 海事修行に明け暮れていたため・・・

数十日後・・・というか 数年後くらいの間をあけて
交易商人となってから 再びマルセイユに赴いてみる。

どうやら バルさんは、預けてから起きることがないという・・・
眠り姫と対決してんのかのぉ~(・д・;)ナンテコッタ

話をしてたら 物音がして 見に行ってみたら
起きたという ありがちパターン!!! (キタコリャ

バルさんは すぐそこにあったワインを飲みだしました。
ワイン美味しそうでーすねぇーん(≧▽≦)b

『災いの日 すみやかにきたるべし』
ディエゴからのメッセージ付きワイン。

イレーヌさんは、
ディエゴは地位と金にくらんだぽっちゃりんよー(つ△;)
とか色々言っておりましたが・・・ (チガウダロ

バルさんは、そこで ディエゴが何かを企んでいることを確信!


もちろん 書簡にも目を通しているわけで、
そこで エドからもらった話をするわけで・・・

柄にも無いマネを・・・だが、あの馬鹿者のことだ
存外 のうのうと生き残って 今もどこぞで 誰ぞの悪態でも
ついておるに違いあるまい。


少なくとも 俺たちは そう思うことにしようではないか。
バルさん・・・エドは死んだって、実は思ってるな(;∀;)

・・・・・・包帯が見当たらないが・・・

包帯ぐるぐる巻きされてたらしいけど・・・
そうは感じないし・・・むしろ 無傷な感じが・・・@p@;

バルさんは、このあと・・・怪我も忘れて 暴走していきました。
それに付き合うのは 大変です(==;


パルマの酒だったので、パルマに 情報収集。
商人ライフの先には・・・また 海事の予感・・・・・(*ノノ)


<27章に続く>

PR

2007/12/07 15:39 | Comments(0) | TrackBack() | モノガタリの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えぇーっと・・・・・(゜д゜;) | HOME | 鳥丸弁当 売れたかなぁ~(’▽’*)>>
忍者ブログ[PR]