忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:11 |
プレスター・ジョンの伝説(・・)?

プレステ・ジョアンのクエをやってまいりました。
しかし、私・・・プレステ・ジョアンって知らんとです

ということで、ライブイベの前に勉強~


大航海時代が湧き上がった原因の1つだそうで・・・
じゃあ、私はまさにそのドツボをやってるわけだな
な~んて思っていたり


プレスター・ジョンは英語よみ。
プレスビュテル・ヨハネスってのがラテン読み。
プレステ・ジョアンというのは、ポルトガル語読みだそうな。

この辺は、読み方変わるから・・・超めんでー(==;
マリー→メリー→メアリーとかどれで覚えろってんだい!w
世界史の授業中に何回心の中で突っ込んだか・・・^^;


伝説的な東方にある
キリスト教国の君主さまで在らせられる


エチオピアにあるアクスム王国が一番有力なのかなぁ~と。
あんまり研究するものではないらしいから、有力とかもないかも
他にもインドとか中央アジア、ジンバブエ(ソファラがある国)等々・・・
どこにしても大航海で行こうと思ったら遠い(==;


大航海時代では、エチオピアになってるけども
証拠なくて、否定されているっぽい


エザナ王の石柱だろうなぁ・・・w

このエザナ王の石柱・・・
英語だとキングじゃなくてクイーンだから、女なのかな
まぁ、どうでもよさげだけど~^^;
墓地だから、わたしゃ~墓荒らししてきたのかorz


アクスム王国のエザナ王ってキリスト教信者だったのかぁ。

この国、交易でも文化的にも結構すごいかも~
自分達の文字もあるし、ローマとか大国と交易してるし・・・
交易に関しては、強い権限あったっぽいし



今度は、最後までやりたいなぁ・・・
チューリップ最後までやってないし、
その前のビンゴボンゴも放棄してるし

毎回タイミングよく課金切れすんのも問題だな(==;

候補がいっぱいあるってことは、
ライブイベは、マッサワ行きじゃないのかのぉ~ワクワク



昨日、ライブイベするならやった方が・・・ってことになり、
クエみたら偶然(いやヒツゼン?)顔を出してたので、

こりゃ~行かねば

頑張れ~とかいわれたら燃えて・・・燃え尽きて・・・(あれれ?^^;


カサブランカから、街寄らずにイッキにマッサワへ。
つまり、ひたすら海しか見てなかったのです

おぉ~暇だぜぃ~ウトウト~

ケープ手前らへんで、黄文字が顔を出してビックリ
しかも、フレでも商会ピーポーでもなく・・・
さっきの余裕はどこへいったのかというほどに焦る私

だって、こんなの初体験だもの

とある海域で見かけた赤ポルさんに襲われた方でした
縫製マイスター目指してるようで、カリカにおこもり。
縫製は持ってないから、ぜひ弟子にともいえないし、
応援だけ・・・・・・・・・そう、応援のエールだけ
でも、なんで私にテルがきたのかしら・・・^^;
同じ航路通ってはいたけど~(海盆はその方は通ってなかったw
そういう所が微妙に気になってしまう(==;
ぶっちゃけ楽しかったからよし!なんだけどねぇw


旅先では、何が起こるかわからない~なんて思った人でした。

PR

2007/06/12 15:53 | Comments(2) | TrackBack() | マメな話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いやぁ~お疲れ様でしたぁ。いつかやりたいクエですゎw
寝落ち寸前の所を”ハッ!”とさせてくれた被害者様に脱帽m(_ _)m・・・なのかな?w
夜はやっぱ危険かもよ~艦隊で移動するよろしw
posted by レイだす^^at 2007/06/12 21:22 [ コメントを修正する ]
まいどおおきにぃ~^^
レイはまだやっとらんのですねw
考古学は、私よりも上だし・・・すぐ行けるさ~><b

寝落ちまでいくほどのギリギリではなかったよ。汗。
被害者様のおかげで画面の前をちゃんとチェックしてた^^;

危険かぁ~・・・そうかも><;
私は、変な時間に移動してるから・・・
海域に1人だけってことが多い^^;
2007/06/13 20:44
久カキコorz(毎日地獄の忙しさです
ゼフォンさんは博学でいいですね^^
現役の学生さんはさすが違うorz
私は冒険やってますけど、今思うともっと味わい
ながらやるべきだったと、いまさら反省しています^^;
これから、ゼフォンさんは冒険いっぱいやると思いますが、ひとつひとつ歴史とか背景とか
今日のブログみたいにしていくときっと楽しいとおもいますよ^^
この世界は遺跡とか本当に美しい。
味わいながら結構冒険きついところはありますが
この世界を今みたいに味わいつくしてもらいたいなって心から思います。
まったり、のんびり楽しく、素晴らしいものを
発見したときの感動を味わってほしいです^^
ゼフォンさんのブログ楽しみにしています♪
がんばってね^^(かわいい絵もみたいですし♪

posted by rinoaat 2007/06/13 00:14 [ コメントを修正する ]
おひさです><ノ
rinoaさんが、インしてこないと・・・
商会チャットが寂しいっすよ~(;△;)
地獄の忙しさ・・・倒れないで下さいよ~><;

博学ではないよ!w これは趣味なのであります^^;
いえいえ~、まだこれからがあるよ~w
うん。楽しむ方法は沢山あるある~^^

本当ですよ~。
でも、私・・・趣味なので、ある程度興味わかないとダメかなorz
歴史の好きな部分が、か~なり偏っているピーポー^^;
絵も頑張ります~^^

rinoaさんと・・・ちゃんとした冒険したことないですねぇ~
いつか機会があればしたいかも~w
2007/06/13 20:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アホな遊び 無事終了><b | HOME | エパメイノンダスの鎧(ΦωΦ)>>
忍者ブログ[PR]