忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 02:00 |
初めての舵取り
舵取り失敗。
今日の一枚は、タイトル通りのものです。
記事を書くときには、イラストかスクリーンショットを一枚載せる予定

船が小さいというのもあり、大きいお船にくっつき虫しておりまして・・・・
海では、かなりラクチンモード全開
だから、一人でプレイしていた人よりも完璧に船に関しては、出遅れすぎでした
新しい洋服を頂き、とりあえずマウスで動かすとやりやすいとアドバイスをもらった私。

いざ海へぽっつん飛び出した
(実際はぽっつんではなく、そばにリア友達がおりやした)

アドバイスを受けたとはいえ・・・よく分からん。
実践あるのみ・・・が、思わぬ方向へ
マウスの使い方がヘタクソだったゆえにグネングネ~ン。
きっと一緒にいたリア友とかは、ヒヤヒヤだったに違いない
しかも、陸が見えてきて、なぜだがほっとしている私がいた。
(ヒヤヒヤおかまいなしな人。苦笑)

しかし、次の瞬間・・・座礁した

陸に頭から突っ込んだ私は、船の上に変なモヤモヤが見事につきました。
その時雇った船員は、全員新人さん。
ホームシックになったりするくらいだし、頭から突っ込んだわけだから
きっとこんな風にして私に訴えてきたと思う・・・

ただ、謝るしか出来ないんだけどね~

この後に、マウスでの操作よりも十字キーの方が向いている事を発見。
現在は、十字キーであっちこちにはしってます。
といっても・・・今は、プレイしてないわけだけど・・・
PR

2007/02/28 22:11 | Comments(3) | TrackBack() | ボウケンの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

文字色選べた~♪
さすが仕事人、やること早いねw

京都帰るとできないよ(==
なんせ10分毎に再起動かかるんだからorz

ホント、あの頃はヒヤヒヤしたねぇ~~
今はだいぶ上達したみたいだけどw
やってなかった分の勘を、早く取り戻すんだ!w
そして、明日から一緒にまた大航海しようね(≧▽≦)
posted by 飛鳥at 2007/03/01 00:25 [ コメントを修正する ]
Re:ばわ~(・∀・)
選べたか・・・良かった良かった。
いや、だって分かりにくいしねぇ(==;

きてもすぐにシュポンになるんだよね。
でもお部屋改造するんでしょ?w

さようでございましたか。
まぁ、一応普通に航海できるようになったからね。うん。
やってなかった・・・分って・・・そんなにヘタすることないって。苦笑。
2007/03/01 03:06
ってことで、戻ってきてわいわいやりましょ~。FOR_youは驚くほどいい人ばかりだから、きっと楽しめるよ。ゲーム自体の世界も非常に多岐に渡ってるから簡単には飽きないしね!まってるよ~^^
posted by ジラノat 2007/03/01 00:25 [ コメントを修正する ]
無事に辿り着いて何よりですw
FOR_youはいい人ばかりですよね~。
とはいえ、他の商会がどんな感じなのか分からないですが。汗。
これが普通だと思い込んだら危険だなとは思ってます><
大航海は、すぐに飽きるゲームではないですね。確かに^^
嬉しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

そういえば・・・ジラノさんには、まだお会いしてないですね。
長身でカッコイイと耳にしてますよ~(´ー`)ノ
2007/03/01 03:17
この絵も結構好きかもw
いいかんじだねw
posted by マックンat 2007/03/02 01:50 [ コメントを修正する ]
Re:おお
そう?ありがと^^
グルグルまわしてるのとかは、描いてて面白かったよ
そのうちマックンにもイタズラしておくよ(==b
2007/03/02 02:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<街を歩く人々 | HOME | はじめてインした時の話。>>
忍者ブログ[PR]