忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:36 |
街を歩く人々

名前から1人連想ゲーム中?
最低でも記事・・・5つは載っけておきたいプティ・ゼフォン。
面白く書くって難しいなとここで実感するとは・・・遅くないか私
もうブログ歴一年だってのにねぇ

最初の頃、リア友がいない間は、よく一人で街の中をさまよっておりました。
一人で海に出る勇気すらなくなっていたゆえ・・・
だって、蛇行と言うよりもすでにカクカク運転だったし
初めて座礁した後も何回か座礁してたし・・・

(実は、一人でぽっつん舵取りしてたりした人。)
ガツンガツンといい音出してましたからねぇ~ぶつかって。
絶対に船員に呆れられていたと思われる。


そういうわけで、大航海時代なのにプレイヤー観察していたのです。
(油売ってないで頑張ればよかったとつくづく思う、今日この頃かな

ぼ~っと目の前をすぎてゆく人を観察していて、
意外に適当に名前つけてるのかなぁ~と思ったわけです。
夜中に食べ物の名前をした人見ると・・・お腹空くから嫌だったけど・・・
というか、嫌味かな~んて思ったり。
上の名前は、見かけた人の名前だったり、いじくってあったりするわけですが、
こうやって並べてみてると・・・

名前で主張しているのかなんて思ってしまう。
(実際にそうかどうかは、謎に包まれているが)

ちなみにプティ・ゼフォンという名前もある意味適当。
べっつに意味なんてありゃしな~~い。
いや・・・単語としては、意味あります
そこから単語と単語をつなげていったので。
もともと何個か候補があって・・・
ヒタム・ゼフォンとかスリサズ=マグメル・・・
せっかくだしマリアテレジアとかブラッドメアリとかでもいいかなと思ってた。
最終的に響きが良かったから、プティ・ゼフォンにしたんだけどね。
歴史人物は、選ばなくてすっごくよかったと思う。

女の子作ったつもりで、実は男の子だったからね


女の子の名前でも男の子でもいけそうな名前で助かった
今度は、ミドルネーム入れてもっと長くしてやろうかなぁ~
(無駄に変なことを考えている人間が、ここに1人。)

PR

2007/03/01 13:27 | Comments(2) | TrackBack() | プティ・ゼフォンの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

セカンドなんかだと、受け狙いの名前の人多いよw
オイラは小1時間ほど考えてたけども(==

ミドルネームいいねw
「明治エッセルスーパーカップ」みたいな感じ?w
posted by バラム・マリンat 2007/03/01 13:45 [ コメントを修正する ]
Re:あははw
ウケ狙いかwそれも分る気がするw
一時間も悩んでつけたのか!?
ご苦労さんだね。本当に。

そんなアイスみたいな名前はつけないけど・・・
じゃあ、マリンちゃんがつけるとよいよw
2007/03/02 02:20
こんばんは
ブログ開設オメデトウゴザイマス^^

なるほど、キャラ作成の背景にはそんな事情があったのですね^^
名前を決めるのも一苦労ですよね
ありきたりの名前だと既に使われてる可能性もあるし^^;
posted by ヴィーンURLat 2007/03/01 19:20 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんばんわっふる♪(まだ使ってるんでしょうか?)
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

色々とドジをしでかしまして・・・
ありきたりの名前だと既に使われてる可能性ありですね。
でも、人の名前って面白いですよね~。
アニメとか音楽とか、知ってるのがあるとこの人知ってる人か!?
なんて勝手に親近感沸いたりしますよ^^
2007/03/02 02:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<商会に入会。。。 | HOME | 初めての舵取り>>
忍者ブログ[PR]