忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:04 |
謝肉祭 前編

街を走る一行
3月14日までやってるヴェネツィア謝肉祭をやりました~
大航海時代のHPでは、カルネヴァルだっけ
まぁ、そういう感じな言葉で書かれていたと思われる。うん。

これ・・・英語になおすとカーニバル

めちゃくちゃ普通じゃないかと1人思ったのでありました。
その国ごとに言い方違うらしいけど・・・
なんだよ~特別な感じが半減しちゃったよ・・・と思ったのはここだけの話。

ちなみに、カルネヴァルに近い名前のものは、
ラテン語からきているらしく、
肉よ、さらばという意味なんだって~。
それを聞いて納得。
冬になる前に、塩漬け肉とかウィンナーとかせっせと作って、
冬になったらそれを少しづつ食べる習慣あるからね。

今もそういう風に生活送ってる人いるみたいだし
保存食から解き放たれる季節がきたどぉぉぉぉぉぉぉ
って事で喜んでいる・・・のだと・・・思う・・・。多分・・・。
(なんか、急に自信なくなってきた


内容の方へ行きましょう~。
前方の3人で、街をぐるぐる走っておりました
子供捜して、お芋をあげ、頼まれた事をやって・・・
何かをもらって・・・何かをあげて・・・その繰り返し。
子供の頼まれ事を素直に聞く年上・・・
この子供、何様な~んて思ったり

ちょうど、一応やれるところまでやった後に、とあるお兄さんが登場
ジャガイモさんとタバコさんを頂きました。
この2つ・・・プティ・ゼフォンは、もらうまで自分で行くのかぁ・・・
かなり、ため息物で・・・か~なりションボリしていたので、

もらった時にPCの前でガッツポーズしていたのでありました
(後に会話の記録を見てみたら、3人分って頼んでいたのを知りました)

もらったものを渡すために、4人でたったらた~。
その絵を上に描いたんだけど・・・なんだろうか・・・・・

お兄ちゃんとその兄弟みたいになってる

もらったピエロ帽子つけて、楽しみました~
(正式な帽子名は忘れた)


今回、初めて艦隊組ませていただいた御2人さん、
ありがとうございました~楽しかったです

PR

2007/03/05 18:18 | Comments(2) | TrackBack() | イベントの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なるほどwそんな意味がw
てかピエロ帽子すぐ脱いだよね(・∀・)?
posted by マックンat 2007/03/06 03:06 [ コメントを修正する ]
いらっしゃいませ、マックン様w
そんな意味があるみたいだよ~。
私も知って驚きさw

私の中では、ピエロ帽子・・・長くつけてたつもりだよ?w

あっ、同じの二つ投稿してあったから、1個シュポンしておいたよ^^b
2007/03/06 14:02
ピエロ隊だぁ~楽しそうだなぁ(・∀・)
あっ!でも、ピエロかぶりたいわけじゃないからね!w
ゼフォンのピエロ姿、一回くらいは拝みたいねぇ~w
胴体作ってあげるから、上下セットでよろしくねw
posted by バラム・マリンat 2007/03/06 13:35 [ コメントを修正する ]
いらっしゃいませ、マリン嬢w
楽しかったよ~。
はじめは、とあるお兄さんにもつけようと思ったんだけど・・・
マリンちゃんからの注文で、やめておいた。

なんだ~・・・かぶりたいわけじゃないのか(==;

上下セットいらんから~。
その前に、壊れていくお洋服を・・・。汗。
2007/03/06 14:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<謝肉祭 後編 | HOME | 目が覚めれば、入り口前。>>
忍者ブログ[PR]