忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 20:35 |
思い出した。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ひらめいたプティ・ゼフォン

記事を書いていると、大航海時代がやりたくなる・・・

なんなんですかこの誘惑はぁぁぁぁぁぁぁ

そう思いつつも、アクセス解析を見ると・・・
毎日見に来てくれてる人もいるみたいなので、更新頑張ってみるプティ・ゼフォン。


じつは、初めて大航海してから・・・今まで、
ず~っと頭に引っかかっていたことがあったプティ・ゼフォン。
どんだけ考えても思い浮かばず、いつも頭が壊れておりました

その頭に引っかかっていたのは、サーバーの名前4つ。

昨日、やりたいなぁ~と思いながら、
絵をゴリゴリ描いていたら・・・・方位磁石を見て思い出しました。
(あぁ・・・本当にすっきり~モヤットボール投げ込まなくてすむよ

知ってる人もいると思うんだけど、
せっかく思い出したので・・・記念に記事にしておくさぁ~

Notos(ノトス) 晩夏と秋の嵐を運んでくる南風の神

Zephyros(ゼピュロス) 春の訪れを告げる西風の神

Euros(エウロス) 暖気と雨を運んでくる東風の神

Boreas(ボレアス) 冬を運んでくる冷たい北風の神


こういうのだったんですよ~。

彼らの上司がアイオロスといって、風の王様な感じ
ちなみに、これは全部ギリシャ神話の話~
(でも、こんなのいつ覚えたんだっけ・・・あっはっは。まぁ、いいか~)


サーバー名もきちんと大航海と関連させてるのかなぁ・・・
頑張るね。コーエーさん
こういうのをひっそり見つけてみようかな、ふふふ
PR

2007/04/05 23:43 | Comments(2) | TrackBack() | マメな話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

南風の神だったのかw
じゃあ暖かいなw
posted by マックンURLat 2007/04/05 23:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
南風の神だよんw
暖かいけど・・・確か、この辺では嫌われてる風だった気がするよorz
育てている食物に悪影響を及ぼすとかでw
2007/04/06 14:27
「。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」使ってるww

上司がいたのは知らなかったなぁ~w
しっかり覚えておこうφ(・ω・ )かきかき
posted by バラム・マリンat 2007/04/06 09:08 [ コメントを修正する ]
やってみたよんw
上司がいるのさ~、んで、彼らには下に部下がいるんだったかなぁw
東南とか北西とか・・・あった記憶がw

覚えても得にならないさw
損になる事は・・・ナイと思うけど(==;
2007/04/06 14:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<畳が存在するならば・・・・? | HOME | ねぇ・・・もうちっと・・・(;ε;`)>>
忍者ブログ[PR]