忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:56 |
ポル物語 4~5章 「鉄材購入~海賊狩りの黒鯱」

<3章の復習>
リスボンから 豆のような船(?)に乗り込み
他の街へ 一人で旅。
そして アルヴェロとお友達になり、
ディエゴと初対面を果たしたのでありました。




ブラガンサ公爵に 呼ばれて 会いに行くと・・・
鉄材・・・

しかも アムス・・・言語ないじゃない・・・
身体言語があるでしょ?って?
そんなもの持ってないわよ!!!ヽ(`△´)/

港で アルヴェロとそのツレに出会って 教えてもらい・・・
鉄材をどっちが先に納品できるか 競争だってさ
寄り道してても きっと 勝てるに違いないわ(ΦωΦ)フフフ

とりあえず ネーデルランドの言葉を 一瞬で覚え、

アムステルダム 初上陸(≧▽≦*)


ぽっちゃりしてる交易所店主は すぐ発見でき、
署名が見れない(´ω`;)
入手したけど 署名をマジマジと眺めることができない(つд`)クスン
まぁ~ 見れなくてもいいけど・・・(オイィ

一番ノリで リスボンの工房に納品完了!
街発見のために リガとかストックホルムとか・・・
かなり 遠回りしてたんだけどなぁ~(´p`)プ


無事に終ったし・・・ということで 学校にでも行こうかなと思ったら
ジブラルタル海峡で
強面・・・

名前が分からないわね・・・



じゃあ これ 誰の名前よ・・・とかちょっと思いながら、
この辺は あぶねーから 注意するようにと言われました。



それから 数日後・・・


という伝言を 上の出向所役人からもらいまして・・・


王宮へ てけてけ。
なにやら 気をつけるようにバルさんに言われてたけど・・・
つかまってしまった貴族がいるとかいないとか。

取引にいってこいといわれました。
一応 女の子なんで・・・単身で赴くのは・・・ねぇ?(=ε=`)ムー
しかも アルヴェロには 羨ましがられたし・・・はぁ・・・

とりあえず ブラガンサ公爵に言われたし・・・と
しぶしぶ 取引場所のシラクサへ。
シラクサに行ったら アルヴェロがいて ちょっと喜んだけど(*ノノ)フフ



両者ともにひきませんでした。

ゆえに 金を奪い取られ、人質は 戻らず・・・
まちやがれええええええヽ(`皿´)/キィー

しかも アルヴェロ・・・取り逃がしてるし・・・使えないなぁ~(==


逃げた方向を聞き、追っかけ開始。
沈めてやるから 待ってろおおお!!!
ハッ かぶってたモノが ぼとっと落ちたか・・・な・・・Σ(д ;)ヒィ



私には 見えなかったわよ。。。
メガネ必要かしら・・・検討しなくては・・・φ(・ω・ )カキカキ

そして しっかり 沈めてやりました。

ざまーみやがれ(ΦωΦ)ケケケ

でも・・・チュニスに下りたら 立場が逆転。
くっ・・・

ちなみに 縮んだのは・・・
このせりふを吐いた 海賊さん だったんだけどね・・・

頭に 逆らったから チーン。


結局 助け出すことができず、どう報告するか考えていたらば、
バルさんに出会い、貴族を助けたと言われ・・・

マラガへ。

このサルミエント商会の紋章がやけに気になるらしく・・・
会話が飛び交う。。。

盛り上がっているようで 盛り上がっていない話。
人質と私は 蚊帳の外だったし・・・(゜゜;)

無事に 貴族をリスボンまで連れて帰れたし、
公爵に怒られちゃうこともなく・・・めでたしめでたし(ノω`;)



そして 私はそろそろ他の職業になろうかな~と考え中。
だって あの子、飽きたとか手紙に書いてたし・・・(・ε・`)




<6章に続く>
どうやら 次回は・・・東地中海に赴くとか・・・
プカプカ浮いてる ガレー達に つかまる日々がまってる(つ△≦)。゜
PR

2008/01/06 17:30 | Comments(0) | TrackBack() | モノガタリの話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<インしてないなぁ~。。。 | HOME | ニューイヤー(*゜▽゜)♪>>
忍者ブログ[PR]